広島ビルドは「ちょうどいいのが、心地いい」デザイン性と暮らし方を重視した家づくりをする、広島県広島市の工務店です。

ワールドカップ コロンビア戦

お知らせ / 2014年 06月 24日 (火) 22:51

明日はちょっとだけ、早起きですね。

そう、明日の朝5時から、

サッカーのワールドカップ、コロンビア戦です。

 

昨日、テレビで中田英寿が話をしていたのですが、

確かに…、

中田が引退した2006年のW杯の状況によく似ているんですね。

 

初戦のオーストラリア戦、中村俊輔の長いパスがそのままゴールして先制点。

でも、残り5分で3失点で逆転負けでした。

後味の悪さがなんともいえない試合でした。

 

第2戦のクロアチア戦は、

絶対勝たないと…と意気込んで、0−0の引き分け。

 

第3戦の相手は、ブラジル。

 

この試合も1点先制したものの、4点取られて、グループリーグで敗退でした。

コロンビアのFIFAランキングは8位。

ブラジルとまではいかないものの、強いことには変わりない。

 

日本が勝てなかった2チームに勝ち、

日本は、一人少ないギリシャに得点することすら出来なかった。

 

この差を考えても、力の差は歴然なのかもしれません。

テレビで解説者の方が、2−1で勝つとか予想してますが、

希望的な予想と思わざるを得ないです。

 

でも、

あえて、

20140624-00000009-spnavip-000-0-thumb

3−0で日本が勝利!

という予想でお願いします。

 

1 / 11