広島ビルドは「ちょうどいいのが、心地いい」デザイン性と暮らし方を重視した家づくりをする、広島県広島市の工務店です。

宇品らしい?

お知らせ / 2014年 06月 16日 (月) 20:09

IMG_0806

梅雨ですね。

アサガオかな?

アサガオといっても、いろんな種類があるみたいですね。

ヒルガオの種類みたいですが、きれいに咲いていました。

電車が通っていて、宇品らしい写真ですね。

IMG_0807

アジサイです、まさに梅雨という感じです。

このアジサイの咲いている場所は、

もっと宇品らしい場所なのかも知れません。

ここは旧宇品線の跡地です。

IMG_0808

 

こんな風にずっと何も建っていない、

道路や植栽以外には使われていない土地が続きます。

この跡地は、なぜ、このまま残してあるのでしょうか?

そして、このプレハブは?

ふと気になったのですが、この疑問も宇品らしい疑問ですね。

1 / 11