広島ビルドは「ちょうどいいのが、心地いい」デザイン性と暮らし方を重視した家づくりをする、広島県広島市の工務店です。

みんなで塗る塗壁

家づくり / 2014年 05月 31日 (土) 21:34

今日は珪藻土の壁塗りをしました。

といっても作業するのは、、、というか、していただくのはお客様です。

 

職人さんに、まずは道具の名前、使い方などの講義からはじまり、現場演習。。。

まるで、参加体験型か職業体験のアトラクションといった感じです。

 

IMG_0732

 

最初はぎこちなかった”こてさばき”は、

みるみるまに、流れるように進み始めました。

 

子供さんは泥遊び感覚ですが、なんとご夫婦も童心に帰った感覚とのこと、、、

ご主人の「こんなに遊んだ気持ちになったのはは久しぶりです」との言葉が印象的でした。

 

ご家族みんなで思い思いな表情や個性が、形になり

世界でたった1つの壁が仕上がりました。

 

IMG_0747

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真ではわかりにいのですが、最後に奥様が日にちを刻まれ

お住まいの時計の針が進みはじめたかのようでした。

 

家族みんなが参加して創る家作り、記念となる1日の

いい時間を共有させていただいたことに感謝しています。

 

IMG_0748

 

 

 

 

 

1 / 11